2012年5月22日火曜日

『東京スカイツリー』、開業だよッ!!



 スカイツリー! とうとう開業だよッ!!

 でかいな・・・

 ねぇ、ミカワー。 さっそく中に入ってみようよ!

 のぶお・・・。 残念だが今あそこに行ける人間はごく限られている。一部の選ばれし者と"VIP"のみしか、立ち入ることは許されないのだ。

 マジでかー。

 ちなみにその中にはうちの"大王様"すら入っていない。

 ひえぇ! いったいどんだけの"VIP"なんだー!

 スゴいだろー。 他にも運よく行けるヤツとかは一時的にヒーロー扱いだぜ、きっと。

 くっそー。 VIPになりてー。

 それにしてもなんつぅデカさだよなー。

 このタワーに比べたらボクらなんてちっぽけな存在だね。

 そうだな。 なんたって634mもある日本一の高さを誇る建造物だからな。 ただな、のぶお。 オレたちはこのタワーに負けないくらいの"志"の高さだけは持ってなきゃいけないんだぞ。 この日本に"鬼のパラダイス"を作るまではなッ!

 へー。

 くそぅ・・・あいかわらずの温度差だぜ。

 それにしてもこのタワー、世界一じゃないの?

 それが違うんだってよ。 今の世界一はドバイの"ブルジュ・ハリファ"って構想ビル(828m)らしいぜ。 建設途中にあえなく抜かれちまってんだ・・・。

 ひょえー。 スケールのでかい話だねー。

 ちなみに1000mを超える建造物も予定されてるから、高さで世界と争うのはちょっと無理がありそうだな。

 まったく、せちがらい世の中だよ。

 とりあえず記念に1枚とっとくか。 ・・・む? デカすぎて収まりきらんぞ。

 そうだねぇ・・・。 スカイツリーの全貌を納めたければ離れたとこから撮るしかないんじゃない?

 おのれー。 スカイツリーめ。 こしゃくなッ!

 とりあえず、なんか食べに行こうよー。

 うむむ。 ランチか・・・。 ぜんぜん考えてなかった。 なんか隣接してる"イーストタワー"の最上階にレストランなんかがあるらしいが・・・。

 ちょっと待って。 "行列必至"って書いてあるよ! ボクのお腹(おなか)はそんなに長く待ってられるほど"できた"お腹じゃないよっ!

 困ったお腹だな・・・。 まあ、どーせスカイツリーの写真を撮りたいから、ちょっと向こうの方へ歩いてみるか。

 あ。 あの店! パフェだーっ! デカいーッ!! テンション上がる!

 こ、これは・・・。 噂に聞く"スカイツリーパフェ"・・・

 スイーツ男子たるもの、これを素通りすることはできまいッ!

 じゃあ、入ってみるか。

 お。 来たよ、キタキター! よーしっ! 世界中のすべての女子とスイーツ男子、的場○司に感謝をこめて・・・イタダキマス・・・(-д☆)キラーン!

 どーだ、うまいか? って・・・お・・・おぉ・・・ッ! タワーがみるみる小さくなっていく・・・

 なめるなーっ!! この生クリームゴトキガーッ!

なんだ!? のぶおが変なトランス状態に陥っているッ! ・・・というか、のぶおを見るまわりの目が気になってしょうがないっ!

 ふぅー。 ・・・ごちそうさまでした。

 早いッ!! 1分半だとッ! ・・・って全然味わってねーじゃねーか、バカヤロー!

 あ。 いけね。

 やっぱお前はおとなしく家で"あんこ"だけ食っときゃいんだ!

 ひどい・・・。

 ん? ちょっと待て。 ここからだとタワーが入るな。 のぶお、ここでちょっと待ってろ。 オレは写真が撮りたいのだ。

 しょうがないなー。 じゃあ、もう1個パフェ注文しとくよ☆

 うむ。 言っとくがパフェ代は自腹だからな。

 やれやれ。 せちがらい世の中だよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿