2012年5月11日金曜日

ミカワの天敵(?)、登場。


最近、けっこう暑くなってきたよなー。

そうだねー。 4月終わったばっかでこの暑さはちょっと異常だよねー。

ついこの間まで、暖房器具がなきゃダメだったのにな。

これは・・・、日本の四季が失われていっているのかな!?

なんだか怖いよなー・・・


<ピンポーン>
おーい! ミカワいるかー。

あれ? だれか来たみたいだよ?

こ、この声は・・・


<ズカズカッ!>
オーッス。 いるじゃねーか、ちゃんと返事しろよ。

チ、チアキ・・・!? なんだよ、急に・・・。

大王さまんトコから今帰ってきたんだよ。 ついでにこの回覧をミカワ達に渡してくれってさ。

そ、そうなのか。 わりいな。

ちーちゃん、久しぶりだねー! うれしいなー。

おう、のぶお。 あいかわらずのんびりしてんな、お前は。

いやいやー。 まあねー♪

忠告しとくが褒めてないぞ。

えぇ・・・! ずーん・・・。orz

たく、お前らは昔から世話ばっか焼かすからなー。

んぬ。。 そ、そんなことは・・・

ほう・・・。 アタシの顔を見て、そんな事をほざくのか?

ぐぬぬ・・・。

まあまあ、それくらいにしてあげて♪

のぶお・・・。 というか、お前はもう立ち直ったのか。

ちーちゃん、ご飯食べてかない? ちょーど、今食べてたとこなんだー。

あ! のぶお、お前・・・!。

なに? ミカワ。 アタシに食わせるメシはないって言いたいわけ? アンタ、あいかわらず心狭いわねー。

いや! ちが・・・。 狭くなんかないわ!

ミカワは久々にちーちゃんに会えたから、照れてんだよー。

(ピクッ!!) キサマは何を血迷っている!

やれやれ。 けっきょく、アタシはご飯を頂いてもよろしいのかしら? ミカワくん?

もちろんだよー。 ね、ミカワー☆

ぬ。 ああ・・・。 食ってけよ。

ふーん・・・。 たくっ、めんどくさいヤツねー。

(キーッ!)

じゃ、ここ座ってー。

ふー。 やれやれー。 お。 たこ焼きやってたのー。

ああ。 今、のぶおが"たこ焼き作り"にハマってるんだ。

そうなんだー。 じゃーん! これ食べてみてー。



な、なんじゃこりゃ。

のぶお君の『子オニ4兄弟盛り』だよー!

ふーん。 この上からめり込んでるのは、ひょっとして『とんがりコーン』か?

そう! それで、子オニに見立ててるんだよー!

たくっ。 なんてもんを具に使ってんだ。

ちゃんとタコも入ってるよ。d( ̄▽ ̄)

けっこう、うまかったぞ。

アンタらはジャンキーだからね。 あたしは普通の方をもらうよ。

えーっ! せっかく作ったのにー!

悪いわね。 アタシは食に関しては冒険しないタイプなのよ。

そんなー・・・。

あいかわらずオニみてーな女だな、テメーは。

あ!? なんか言った?

あ・・・いや・・・。

あ、そうだ。 あたし"マヨラー"だから、たこ焼きにもマヨネーズかけたいんだけど。

そうなんだ。 ちょっと取ってくるよー。

(マヨラーこそジャンキーじゃねーか・・・)

なんか言いたげね、ミカワ。

はっ!? いや、何も・・! 何もないッス!

はい、ちーちゃん。 あ。 痛てて・・・

へ? 大丈夫、のぶお? ん? なに、このマヨネーズ・・・の容器・・・?


ふふふ。 カッコイイだろ。 鬼の金棒に似せて作ったのだ。 このオレ様が!

はぁ? 暇人ねー。 こんなの中身出すとき、痛いだけじゃない。可哀想に、のぶお。 もっとマシなもん、作りなさいよ。

なにをー! これ作るのにどれだけ時間かけたと思ってんだー。 試作品作りを重ねては苦悩する毎日・・・

しょーもないことに悩んでないで仕事しろ。

きー!! ちくしょー。 女だってのに料理も作れないくせしてー!

(ぴきーん・・・!) なんだと、コノヤロー!

はっ!!( ̄ヮ ̄;)

てめぇは、未だに女は仕事しないで、家でメシ作ってろって言いたいのか、あぁん? 少なくとも1つ角のテメェらよりも仕事こなしてるぞ、アタシはぁーッ!! 悔しかったら、早く昇格してみろー! そんな、マヨネーズ容器作って何の助けになるんじゃ、ボケやろぉがぁッ!!

お、お、ぉ・・・。 そ、それはぁ・・・( ̄ヮ ̄;)

もしもの時、武器になるよ! 金棒の代わりに!

なるかぁ! 金棒の方をソバに置いとけボケェッ!!

そりゃそうだよね! ヒィイッ! 助けてー!!

に、逃げろー。 のぶお!

丁度いい。 久々にてめぇらの根性入れ直してやるよ! オラァァッ!

た、たこ焼きがー

今はあきらめろぉ! のぶお!

きゃー。

うわぁー! ・・・・・・・・・・・・。


<・・・1時間後・・・>
たくっ・・・! ひ弱だねぇ、いつまでたっても。 こんなんじゃあ小動物にも勝てやせんぞ。

・・・。 い、生きてた・・・。

・・・。 ボコボコだけど・・・。

しょうがねぇな。 これからしばらく、ちょくちょく様子見にきてやるから、ちっとは体鍛えとけよ。

・・・。 だ、誰も頼んでない・・・、んですが。

ダメだ・・・。 ミカワそれ以上は言っちゃダメだぁ・・・

ふ。 のぶおはこうゆうとこ案外かしこいよな♪ アンタ達を強くするためだ。 ちゃんと仕事もしろよー。 じゃあな! たこ焼き、ごちそう様であった。

ど、どういたしましてぇ・・・。

・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿