2012年11月28日水曜日

たとえばこんな、いどばた☆オーガ ~ いきすぎた粗茶 ~

<たとえばこんな、いどばた☆オーガ> ~ナマイキ小坊主・のぶお編~


 
ノドが渇いたのう・・・。 のぶお。 すまんが茶を淹れて(いれて)くれぬか。


 
わっかりましたー!


 
ふむ・・・。 秋はやはり、風流じゃのう。 もみじが綺麗に染まっておるわ。


 
ふんふーん♪


 
この丸窓から見る景色がいつもワシのこころを落ち着かせてくれるのじゃ。


 
ふんふふーん♪


 
日本の文化とはまさに風流なものじゃ。 ワシらも四季を通して自然と同居していることを感じねばな。


 
ふんふ、ふんふ、ふーん♪


 
今日も都会からたくさんの参拝客が訪れ、紅葉をめでるであろうな。


 
ふんふふんふ、ふんふふんふ、ふんふふんふふーん♪


 
おぬしも、この紅葉のように人を感動させるよう・・・精進するのじゃぞ。


 
お尚~! お茶ができましたよー。


 
・・・おぬし・・・。 人の話、まったく聞いておらんな・・・。


 
え?(・∀・)


 
・・・まあよい。 頂くとするか。


 
どぞどぞー♪ "粗茶"ですがどぞー♪


 
紅葉を横目で見ながら、茶で一服するとは。 なんとも気持ちが安らぐのぅ。


 
<ズズ・・・>


 
ぶへぁッ!!( ゚ Д゚)三。°


 
(・∀・)


 
お・・・、おぬし・・・! いったい何を淹れたのじゃ!?


 
やだなぁ♪ お抹茶ですよ、お抹茶。


 
ふつうに抹茶を"淹れた"だけなら、こんな"ぞうきん"みたいな味がするものかッ・・・!!


 
えぇー! そうなんすか! なんてこった。 それはあれですよ、 あれだけ毎朝毎朝ぞうきん掛けさせられたら、淹れるお茶も"ぞうきん"の味になっちゃいますよ♪


 
な、なんじゃと・・・? なんということじゃ・・・! 朝の掃除とな・・・。 すべてはおぬしら小坊主たちをこき使っておるワシのせいじゃったのか・・・。 こうなったら、もう小坊主たちにぞうきん掛けさせるわけにはいかんの~。


 
おひょ♪ マジすか♪(・∀・)


 
・・・って言うとでも思ったんか、このたわけがッッ!! こんなことで掃除をサボろうとするおぬしの魂胆など、どっかの政治家のマニフェストの中身くらい、見えすいておるわッ!!


 
あ・・・あわわ・・・! ・・・ち、ちがうんすよ・・・! "一休"のヤツがこの方法ならお尚を"だませる"と言ってたんすよ・・・!


 
なんのフォローにもなっておらんわッ!! どのみち、"悪意のかたまり"じゃろがッ!!


 
ちくしょー! 一休のヤツぅっ!! この日のために自分の着物をぞうきん代わりに使って、"牛乳臭く"して来たのにィッ!!


 
"それ"を今絞ったんかい、コレにッ!!


 
・・・おかげで毎日、牛乳くさい修行の日々でしたよ!


 
知るかッ!!(゚ ロ゚ ) ・・・というか近頃の異臭の原因はお前だったんかいッ!! 昨日はてっきり"ちん念"のワキガかと思って、濡れぎぬを着せてしまったではないかッ!!


 
いやー、まさか"ちん念"を巻き込んでしまうとは・・・。 悪いことをしたなぁ。( ̄▽ ̄ )


 
これから、お前の牛乳くさい着物と共に、その"くさった心"も洗い流してくれるッ!!


 
ひえぇ~・・・


 
まずは今日から1年間、トイレ掃除は毎日お前の役目じゃからなッ!


 
えぇぇッ!? そんなことしたら今度は抹茶がトイレ臭くなっちゃいますよッ!?


 
お前のお茶など二度と飲むかッ!! (`Д´)ノ


0 件のコメント:

コメントを投稿